キヤノンIXY 新しい410F の良さ

>キヤノン一新 410f
曰く、
>・210is同様、金属製のレンズカバーが健在。
>・400fでは訳の分からない左右のレバー式だったが、リング式のズームレバーに戻った。
>・本体の「CANON」の立体刻印が甦った。
>・色はシルバー、黒、赤の3色。
http://kima-chi.blogspot.com/2011/02/410f.html
「旅する来待石」


私も210IS(シャッターボタン周りのリング式ズームレバー)を使っていて、その後400F(左右式のズームレバー)も使ったので、このかたのおっしゃることが良くわかる。


そういうことを伝えたいと思っても、うっかり価格.COM掲示板とかに書くと、「リングと聞けば鏡筒まわりのリングと早とちりするような、本質を直感的に見抜けない人」に
難癖付けられる。おおこわ((c) ガリガリガリクソン)。


でもこの旅する来待石氏は3月に入ってカタログ落ちで安くなっていたIXY30Sを購入(笑)。


それはともかく、210ISと同じカッコいい赤色が410Fで復活したもの評価高い。


シャッターボタンと電源スイッチが黒いのは、わかりやすくはあるけど210ISのほうが美しかったな。