あなたは自分がどんな芸人になれると思いますか?

楽しんごが整体院を経営しているということを、『雑学王』に彼?が出演したときに知った。調べてみると、単にオーナーとかなのではなく、自分で出張整体もしているという。


それでふと思った。「お笑い芸人の○○って、××もやってるんだって」という物言いがあるが、芸人ではない私たちだって、「今自分がやっている仕事(あるいは学問) も やっているお笑い芸人」であると自分のことを仮定してみるのも面白いっていうかぜひ考えてみたほうがいいと思ったのだった。


そんな自分(あなた)はどんな芸人をやっているだろう? どんな芸ができるだろう。
あるいはそれでデビューしてしまったっていい。