葬儀とかのためのSNSの必要性を考えてしまう今日この頃

葬儀前後のあれこれって、分からないことやあとから考えると失敗だったなと思うことって多々ありますね。そういう情報交換ができる場があるといいなぁと思う次第。


最近の葬儀場は結構いたれりつくせりで喪主側の希望に割と応えてくれますが、先日「しまった!」と思ったのは、「最後のお別れです」のときに「千の風になって」のインスツルメンタルCDが相談なくかけられてしまったことですね(-_-;。相談してくれよお。故人もウチの家族も、みんなみんなあの歌と歌手はキライなんだよお。


などという情報交換ができる場が既にあるのか無いのかググらずにエントリしますが(笑)。