iPadに対する(多少なりとも興味のある人の)反応いろいろ。

1.ピンチ操作を見て「その動作だよ〜」と妙な感慨をあらわにする。
2.マップのめくり動作に感動し、めくり欲を爆発させる。
3.「1か月もしないうちに飽きるって(誰が?)言ってるよ」と言う。
4.「重いってさ」と言う。
5.「電池がもたないって?」と根拠なく、iPhone初代か3Gかのときのレビューと混同して言う。
6.「通信速度は?」とスペック幻想に毒されて言う。
7.エロ動画サイトを表示することで(笑)通信速度的なものを把握しようとする。


でも大抵、手に持たせてみて少し(その人のニーズに合った)デモをするとネガティブな誤解などを吹き飛ばされて、初期費用や月々のコストについて訊ねてくる(^_^)v